世界の株価を一覧出来るiPhoneアプリ

シェアをしてみる

投資している方も多いと思います。
私はインデックス投信をしているため、ダウ平均株価や、日経平均株価などは一応気になります。
しかし、すぐに売り買いするわけでないので一喜一憂しないようにしてます。
とはいえ、何となく世界的な相場の動きを知っておきたいという気持ちがありました。
全面安が続きそうなら買い増ししたいですしね。

いちいち見に行くのが大変

そんな時に出会ったのが「わたしのインデックス」というサイトです。
ここはインデックス投信に関して基本から学べるサイトです。
その中で登録するとポートフォリオを作れたり、それを他の人と比べたりできます。
また、各種インデックスについての値も確認できるのでいいなぁと思ってました。

知らないうちにiPhoneアプリがあった

世界の相場を軽く一覧出来るアプリで、自分で必要な値も追加できます。
私は朝、これを通勤電車で見て、ほくそ笑むことを日課にしています。
皆さんも、もし一つずつ見ていて大変だと思っているのでしたら、時短できますからオススメのアプリです。

視野を広く持つ重要性

特に投資の場合、ある一つに全てをつぎ込むなんてことはしません。
リスクを分散しつつトータルで良いリターンを目指します。
そのためには、目先のことだけではなく、深さも大事ですが、視野を広くとり今度どうなるのかといったところに目を向けたいところです(自戒も込め)。
視野を広くするためのツールとしても、こちらのアプリは試してみる価値はありますよ。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアをしてみる

フォローしてみる

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です