iPhone5sなのにiWorksが有料?iPhone5sでちょっと戸惑ったこと。

シェアをしてみる

妻はiPhone5sを使ってます。実は6が出る直前にその前に使っていた4Sが割れてしまい、急遽変えたのです。

最近文章を書きたいと妻が言うので、apple謹製のpagesを使ったら?と答えたら、なにそれ?という始末。

iWorks系が何でないの?iPhone5sなのに

画面を見てみても、確かにない。私は勝手に5sなら初めから入っているかと思ってたんです。おかしいなあと考えてからわかりました。

そうなんです。
4Sから復元したので5sの初期アプリが違うんですね。納得な理由でした。ただ、だからと言って無いのも困るので探しました。確か無料だよなと思い、ストアで検索すると・・1000円也!!

マジか! いやいや待てよ。4Sのバックアップから復元したから駄目なのか?それとも他に方法無いのか。と調べたところ、何とか有りました。

無料iWorksの見つけ方

App Storeを開き、下部のおすすめボタンを押す。次の画面で一番下にスクロール(apple IDが表示されるの辺り)。
そこにApple Appとあるところを選択すると、リストが出てきます。ここからなら無料ですぜ。

まとめ

無料で手に入るとニュースになっていた当初は、自分には関係ないと思って無視していたら、急に当事者になって戸惑ってしまいました。

やはりちょっと自分には関係ないと思わず、色んなアンテナを張っておきたいですね。

皆さんのヒントになれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアをしてみる

フォローしてみる

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です