iphone 6について

シェアをしてみる

iphone6を先日買いました。
今回はSIMフリー版が当初から出たので、即予約しました。
初動が良かったためか、発売日にゲット出来ました。128GBのゴールド。現物見ないで買うのは、ちょっとリスキーでしたが、結果正解でした!
3GS →4Sからの6ですから、画面のデカさにびっくり。
ギリギリ片手で扱える感じです。
ってか滑りが良くて片手は実はちょっと怖いです。
回線はIIJmio(BICSIM)です。4S時代から使ってますが、同じ料金で容量が増えたり、利用者が増えてもスピードがあまり落ちた印象ないし、サービスが素晴らしいです。
ただ、BICSIMに付いているWi2の無線LANが最近いけてません。プレミアムというSSIDに接続しにいくのですが、10月から、別料金が発生するため、自動接続できなくて、止まります。
また、イラつくのが、プレミアムの無線LANエリアって、駅にあるので走ってる間にLTEでスイスイでも駅に入ると通信エラーになるとか!
Safariなどブラウザーを使用中なら画面が変わるので分かるのですが、別のアプリを使ってると分からず止まるので、電車で使うときはWifi切ってます。
プレミアム以外だけ、使いたいのですが、一気に入れるプロファイルはall or nothing だし、一つ一つ入れようにも、該当エリアで設定しないといけないとか、もうね、バカにしてるのかと。
あとは、Macで設定プロファイルを自作するしかないかも。

スポンサーリンク

シェアをしてみる

フォローしてみる

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です