【WordPress】plug-inのAmazonJSの画像がグルグルと延々に読み込み中で表示されない件

シェアをしてみる

Simplicityにテーマを変更後、ちょいちょいいじっているわけですが、ちょっと不具合が出たので共有します。

知っている人は知っている競合

私はAmazonJSというplug-inを使ってます。これは、Amazonで扱っている製品を紹介する際使うものなんですが、最近商品の画像が出てこないことに気がつきました。

なんでかなぁと思い調べてみると、どうやら最近また入れてみたHeadCleanerとの競合が疑われました。

これは結構有名なようで、すぐに情報が見つかりました。やはり最適化系のplug-inは危険性がありますね。

またHeadCleanerか

そう、以前ブログの軽量化を図る際、使ってみて、ブログが真っ白になったことがあるplug-inです。

なぜまた懲りずに入れたのか?

SimplicityがバージョンアップしてHeadCleanerに対応しましたとあったからなんですね。

今まで違うテーマでもHeadCleanerはダメだったので、Autoptimizeというものを使ってました。今回、正式に対応とのことで、HeadCleanerに変更してみたんです。

Simplicity自体は大丈夫でしたが、AmazonJSがダメだったわけです。

どうしよう?

対応としては二つ考えられました。

  • HeadCleanerを辞める
  • AmazonJSを辞める

本当はAmazonJSを辞めようかと思ってたんです。最近はAmazon商品を紹介する際は基本カエレバにしているので。でも貼り替えるのもちょっと大変。

それで、とりあえず今回はHeadCleanerを辞めて、Autoptimizeを引き続き使うことにしました。

現状は不具合はありません

Pagespeed insightやGTmetrixの結果もほぼ変わらないので、このままいきたいと思います。

皆さんのヒントになれば幸いです。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアをしてみる

フォローしてみる

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です