iPhoneでIIJmioの回線が安定する?

シェアをしてみる

回線が切れると復活まで結構時間がかかっていたのですが、そんなもんだよねと諦めていました。

でもIIJの中の人がiPhoneのプロファイルを変えると安定するかもと暫定のプロファイルを公開しました。

今回は私が人柱となりましたので情報共有したいと思います。

そもそもどういうこと?

詳しくは次のIIJの中の人のブログ(てくろぐ)を参考にして欲しいのですが、プロファイルに使うフォーマットによって設定出来る内容が違うとのこと。

今回新しいフォーマットで詳しくプロファイルを設定してみたら通信が安定したとのことです。

確かにLTEが切れた後

戻ってくるまでちょっとかかるんですよね。一旦3Gマークが出たりして。

まぁ一度切れるとしょうがないかなとか諦めていたんです。

でも今回の記事を受けて試してみる価値アリと思って速攻いれました。

プロファイルの変更自体は至極簡単です。
上のブログ記事にリンクがありますので、Safariで見に行けばプロファイルのインストール画面になります。

暫定のプロファイルを入れてみて

やっぱり切り替えが早くなっている気がします。

復活が明らかに早くなっていますし、何故か普通の通信も安定しているように思います。

Web通信だと、繋がり始めから実際に画面が出はじめるまでが早いです。

こちらのプロファイルは私としてはかなりオススメですが、トラブルがあるかもしれません。
自己解決する気がない方はちょっと厳しいかと。

あと、ちゃんとテザリングも大丈夫でした。
挑戦しても良いかたは是非どうぞ。

皆さんのヒントになれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアをしてみる

フォローしてみる

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です