【SBIレギュラーカード】カードは来たけどパスワードが来なくて手続きできない。焦りました。

クレジットカード
By: Philip Taylor

先日、道行くホームレスに流れるように自然に1000円を渡していた外国人を目撃したmon3(@mon3_org)です。
(渡されたホームレスのほうがビックリしてました。)

あんな風に気前よく自然にできたらいいなと思います。

何を焦ったのか

先日SBIレギュラーカードを申し込んだんですね。無事に発行されてカードが届いたんです。ここまではいつものクレジットカード発行と同じなんで特に問題はありませんでした。
https://mon3.org/credit-card/396

そのあと、そのままにしていたのですが、何日か前にメールが届いたんです。

「手続きが終わってません。このままだと審査やり直しになります」といった内容でした。

なんだって?!

よく見ると、引き落とし口座の登録が済んでない状態とのこと。

そう言えば、カードが出来てから登録できる銀行を考えてたので後回しだったと思い、早速登録しようと思いました。

は、入れないよ?

口座の登録にはオンラインのマイページから手続きするのですが、オンラインに入れないんです。

何故か?

パスワードを知らないんです。設定した記憶がないんですが、とりあえずアレかなぁとか、これかなぁとか入れてみたんですが、NGと。

おかしいなと思い、よくよくカードが来た時の書類を見てみると、衝撃の事実が!

「カードとは別便でパスワードを送るので、それを使ってくれ」と。

そんなの来てませんが?!

パスワードを記載したハガキ

全く見た記憶がない。困りました。小さな子供がいるので適当に捨てられてしまったことは考えられますが、本当に見た記憶がないんです。

困り果てたところ、カードの送付物に電話番号(24時間対応)が載ってたので、電話してみたんです。

営業時間内に電話してください。とテープが流れます。

は?と思ったのは言うまでもありません。24時間は紛失・盗難だけみたいです。まぁ当たり前と言えば当たり前ですが、期待した分だけイラッとしました。

仕方なく次の日お昼に電話をかけると、ちょっと不審がられました。いついつに送ってますけど?みたいな。

とりあえず送り直してもらう事になりました。ただ10日位かかりますと言われたので、今手続きが終わってない旨の警告?メールが来てますが、期間的に大丈夫か確認したところ、間に合いそうなのでホッとした次第。

ただいま、再送付のハガキ待ちです。
また、登録できたら報告したいと思います。

皆さんのヒントになれば幸いです。
via PressSync

コメント