SBIレギュラーカードを解約しました

シェアをしてみる

改悪が決まっているSBIレギュラーカードですが、年会費も条件付き無料となるため、早目に退会しました。

その模様を共有します。

そもそも改悪って?

以前の記事でも書きましたが、ポイントの付与率はそのままでも、ポイントの価値が四分の1になったり、年会費無料が条件付きになったりします。

まずはネットから試みる

まずは、SBIレギュラーカードのネット会員画面から解約しようと思い、探したのですが、そんなボタンはないんです。

これって昔の出会い系みたいなやつか?

退会させないみたいな?

いやいや金融機関がそんなことするはずないと思い直し、FAQを覗いてみると、ありました。

退会申請書を依頼して郵送でやり取りか、電話で行うとのことでした。

電話は平日の9:00-18:00です!

電話で退会しました

郵送でも良かったんですが、ハンコ押したり、ポストに入れたりとか面倒だなと思い、電話をかけました。

電話はすぐに繋がり、本人確認のために生年月日やら住所やらを伝えるだけで終わりました。

最後に辞める理由を聞かれたので、普通は当たり障りのないことを言いますが、今回は、ポイント関連が悪くなったのでと言っておきました。

手許にあるカードはハサミを入れて捨ててくれとのことでした。

結局

auウォレットのチャージ用として作ったカードですが、一度も使わずに解約です。

auウォレットも今の残金がなくなったらそのままかなと思ってます。

もっと色々広がるかと思ったんですが、イマイチです。

じぶん銀行からのチャージだと5%多くつくのは良かったんですが、期間限定で、その後延長されませんでした。

皆さんのヒントになれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアをしてみる

フォローしてみる

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です