【TimeCounter】で記念日もカウントしてみませんか(iPhoneアプリ)

シェアをしてみる

毎日色んな記念日がありますよね。今日は友達の誕生日、受験まであと何日とか・・
それを一覧でいつでも見られるアプリ【TimeCounter】を紹介します。

設定すると何が嬉しいか

ふと、見た時にあの日から何日か。と分かるだけで、何か湧いてきますよね?心に。

それが嬉しいアプリなんです。
自分の誕生日を入れると、意外に日数って少ないなと私は思いましたが、皆さんの感じ方は違うかもしれません。

また、思い出のあの日を入れてあると、あれから何日経ったかすぐ分かります。100日記念とかを考えている人にはピッタリですね。

どんな日を設定しよう

自分を含めた親しい人の誕生日や結婚記念日、何かを始めた日、試験日までのカウントダウン。

実は結構設定したい日はあると思いますよ。特に小さなお子さんがいる方は、初めて歩いた日や立った日、色々な初めての日があると思います。それを記録しておくことって記録する方も嬉しいですよね。

設定方法とイメージ

設定は簡単にできます。数タップです。
画面は↓こんな感じです↓
timecounter画面イメージ
設定されたカウント達が時を刻んでます。
下の部分(カウントが無いところ)で長押しすると、カウントを追加できます。

カウントの追加画面は↓こんな感じです↓
timecounter画面イメージ2
名前と日付と色を選ぶだけです。
未来の日付ならカウントダウン、過去の日付なら何日経過か分かる仕組みです。

ちなみに赤い字は過去からのカウント。青い字は未来のカウントダウンですので、一目でわかりますよ。

また、iCloudで保存も対応してますので、デバイスが壊れても安心です。

まとめ

TimeCounterは簡単に設定した日付からのカウントorカウントダウンをしてくれるアプリです。
使い方次第であなたの大事な記念日をよりいっそう彩ってくれるでしょう。

皆さんのヒントになれば幸いです。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアをしてみる

フォローしてみる

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です