楽天の期間限定ポイントをゲットしたので早速使用しました

シェアをしてみる

私は3月に楽天カードを申し込んだのですが、その時のキャンペーンは、普通のポイントを2000ポイント、期間限定ポイントを8000ポイントくれるものでした。

一体いつポイントを貰えるんだ?

過去の記事を振り返ってみると、3月に申し込んでいた分なんです。

結局楽天カード(JCB)を申し込んでみた
nanacoチャージのポイントを巡って以前記事にしましたが、私は結局楽天カードにしました。申し込みをしたので流れを共有します。 以前の記事...
一応、ポイント獲得メールも来たのですが、楽天はメールがたくさんくるので、間違って捨ててしまう可能性大ですよね。

実際私は間違えてメール捨ててました(汗)

でも、カレンダーアプリ(SnapCal)に本当に登録しておいたので、忘れずに済みました。

買う必要があるものも、急ぎでなければ、ポイントがあったはずと思い出せたので、待てました。

実際ポイントがついたのか

ついているであろう日にログインしてポイントを確認したところ、確かに8000ポイント付いていました。

ポイントが付いてから急いで買うものを決めることはなく、以前から考えていたアイテムを買いました。

何を買ったのか

子供用のプール(電動空気入れ付き)と体重計です。

実は今、妻が妊娠中でこれから体重管理が必要になるので体重計を買いました。

妊娠中は体重が増えるんですが、増えすぎると危険な妊娠高血圧(昔は妊娠中毒症)の危険性が高くなるんです。そのため、管理が必要なんですね。

もちろん、前から体重計は持っていたのですが、子供にイタズラされて、液晶が見えなくなっていたんです。

ちょうど良い機会なので、新調しました。

もう一つのプールは子供も水遊びできる年齢になったので、気楽に家で遊びたいから買いました。

普通にレジャープールに行くのもいいのですが、間違いなく混んでいて結構疲れるので、気軽に出来たらいいなぁと前から考えていたんです。

まとめ

楽天のポイントは忘れた頃に付くので、しっかり管理して取りこぼしをしないようにしましょう。

ポイントを使えれば結構お得なので、カレンダーアプリなんかで管理がおすすめですよ。

皆さんのヒントになれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアをしてみる

フォローしてみる

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です