【漢方スタイルクラブカード】ポイント内容変更!nanacoチャージに異変(速報)

シェアをしてみる

どうもmon3(@mon3_org)です。
私は、いつも言っているように漢方スタイルクラブカードを使いまくってます。今日、衝撃のハガキが届きましたので共有します。

ポイント交換単位が変わります。(改善)

ハガキが入ってたんですね。なんの知らせかなと思ったら・・

漢方スタイルクラブカードのポイントの交換単位が変わるとのこと。

2015年3月1日より、300ポイントで1500円の、Jデポになります。
現在は500ポイントで2500円なので、ポイントの価値は変わらず、交換単位が小さくなった分、今までよりこまめに交換できるので、改善と言えるでしょう。

nanacoチャージ改悪きました!

しかし、nanacoチャージのポイントについて改悪がきましたよ!

2015年6月1日より、nanacoチャージ2000円につき、たった1ポイントになります!

現在は7ポイントついてます(普通のカード利用と同じ)。それが、6月からは7分の1に激減です。

税金関係はnanacoチャージが最後の砦です。漢方スタイルクラブカードが実質使えない(使う価値がない)ので、これは大変なことになりました。

ちょっとnanacoチャージでポイントが丸々たまるカードに変更もありますね。普通の買い物はいいにしろ、税金関係は額が多いので影響大です。

変更するにしても、現状では、リクルートカードか、楽天カードか・・・そのあたりしか行き先がないかも。
でもリクルートカードはPontaにポイント交換できるとはいえ、私の行動範囲にローソンが無いので意味がないんです。
楽天カードなのか・・・?

いろいろ検討したいと思います。

皆さんのヒントになれば幸いです。
via PressSync

スポンサーリンク

シェアをしてみる

フォローしてみる

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です