漢方スタイルクラブカードでnanacoへ駆け込みチャージする際気をつけること

シェアをしてみる

以前の記事では、とりあえずnanacoチャージ以外はこのまま漢方スタイルクラブカードを使うこととしました。

漢方スタイルクラブカードが改悪でも使い続けるか考えてみる⇒再考が必要です
以前の記事でも紹介しましたが、漢方スタイルクラブカードのnanacoへのチャージに付与されるポイントが激減する、改悪が2015年6月から適応...
今回は2015年6月に向けて、チャージをしまくる4月、5月に困らないように気をつける点をちょっと調べましたので共有します。

超簡単におさらい

漢方スタイルクラブカードで2015年6月1日以降にnanacoへチャージしたものは2000円で1ポイント付与に変更されます。

ですので、例えば、月に29000円チャージした場合14ポイントです。また、大事なのが端数の1000円はnanacoチャージ以外の利用額と合算できないと予想されます。

今までであれば98ポイント付いて、端数の1000円も他の利用額と合算出来てました。かなりの激減になります。

激減するのは6月以降だから今年は助かった?

何の話かと言うと、税金関係(自動車税、固定資産税)です。

税金をお得にnanacoで払えるので皆さん使っていたわけです。その税金の払込用紙は4月から5月に手元に届きます。

ということは?

今年の税金はなんとか漢方スタイルクラブカードからの1.75%nanacoチャージが使えるんです。まさにラストチャンス!

本題のnanacoチャージの注意点

チャージしまくれば良いんですが、実はチャージ出来る、月の限度額や回数が決まってます。

一枚のnanacoカードでこれを超える事は出来ませんので注意が必要です。

1日に3回まで、月に15回までで、金額は20万円までがクレジットカードチャージの最大値です。

例えば、1日に3回、一回5000円を5日間(計15回)行えば、75000円チャージされます。最大金額まで余裕がありますが、その月は最大回数に達しているのでチャージ出来ません。

また、1日にクレジットカードでチャージ出来る最大額は、29000円×3回で87000円です。

いつまでのチャージが現行のポイントか

理屈では5月31日までのはずですが、数日前までに行っておいたほうが安心です。

nanacoチャージは行った後、結構早く明細に載ってくるのでギリギリでも大丈夫だと思いますが、ちゃんと狙っているのに外れちゃうとショックですもんね。

しっかりnanacoの特徴を把握してラストチャンスをモノにしましょう!

皆さんのヒントになれば幸いです。
漢方スタイルクラブカードの申込み、詳細は▼こちら▼
薬日本堂 漢方スタイルクラブ KAMPO STYLE CLUB公式サイト

スポンサーリンク

シェアをしてみる

フォローしてみる

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です