早速FXで豪ドルを購入してみました

シェアをしてみる

SBI FXトレードに口座を開設しました。

今回早速ドルコスト平均法で購入しましたので共有します。

申込すると

申込自体はネットで簡単に終わります。
その後、免許証の写真をアップロードすると審査?されて、2日後には書類が届きました。

書類にはログインIDと初期パスワードが入ってました。

その後、入金するわけです。私は住信SBI銀行から入金しました。

SBIFXは380行もクイック入金に対応しているので素晴らしいですね。

とりあえずiPhoneアプリを導入

とりあえずPCでチャートを見ようとすると、プラグインが対応していないとか言われ(ブラウザはChrome)、途方にくれました。

Safariならどうか?と試しましたがダメです。

何ということでしょう。Macは差別されているようです。

いやぁチャート大事でしょ?仕方ないので、とりあえずiPhoneアプリを導入しました。

こちらではちゃんとチャートが見られました。

いよいよ注文

株とか投資信託をやっているので、何となくは大丈夫でしたが、今回やろうとしているドルコスト平均法は自分で手計算してから買うのでちょっとビビりました。

一応月一回3万円で行うつもりです。

今回はとりあえずレバレッジは1倍で買おうと思いました。

一豪ドル86円と考えると、30000÷86=348.8なので349ドルを注文数に入力して購入です。

レバレッジ2倍で買いたいなら349×2=698と入力すればオッケーです。

画面では一秒毎に値が変わるのでピッタリは買えませんが、こんな感じで購入しました。

しばらくしてiPhoneアプリをみると、含み益が増えたり減ったり動いていました。

次の日にはスワップポイントが増えてました。小数点レベルですが。

気をつけないとずっと見ちゃいそうです。

あとは、また来月に購入するだけです。

一応その時は、流れを見てレバレッジを2倍にするのかなどを考えたいと思います。

この方法も1通貨単位から買えるSBIFXトレードだから出来る方法なんです。

大抵のFX業者は1万通貨単位や小数でも1000通貨単位ですからね。

ドルコスト平均法でFXをやってみたい方にはうってつけの会社ですよ。
公式サイトは↓です。


皆さんのヒントになれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアをしてみる

フォローしてみる

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です