iPhone6でgmailが受信できない?

シェアをしてみる

今まで

私はiPhoneの標準メールにexchangeとしてgmailを登録してました。これだとほぼリアルタイムに受信出来て便利だったんです。iPhone3GSから4Sを替えても特に問題なく、使えてました。

あれ?最近gmail来てない?

他にも何個もメールアカウントを標準メールアプリに登録しているので、気がつかなかったのですが、iPhone6に替えてからgmail宛てに来ているはずのメールが来てない・・

何故だ!とメールアプリ上のexchangeを見てみると、受信フォルダしかなく!しかも、真っ白なんです。グーグル側の問題か、iPhoneの問題かは分かりません。

別にエラーとはなっていない・・ただメールがないんです。いろいろ調べてみると、どうやらグーグル側の問題のようです。

対応策

仕方がないので、通常どおりの設定 → メール → アカウント追加で普通のGoogleを選択し、IDとPassを入力したところ、復活しました。(2段階認証でないので)
これで問題ないと思いますが、いきなりだったので結構あせりました。
ただこの方法だと、15分ごとに取りに行く感じで、リアルタイムにはメールが来ないんですよね。
そのつもりで気をつけて下さい。

リアルタイムでメールが欲しい場合は、gmailからiCloud宛に自動転送の設定をするとiCloudのメールで検知できるやり方はありますが、私は15分くらいズレても大丈夫なので標準メールアプリで見てます。

スポンサーリンク

シェアをしてみる

フォローしてみる

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です