IIJファミリーシェアプランでデータ通信量は足りるのか

シェアをしてみる

今月から10GBの高速通信が可能なIIJのファミリーシェアプランに変更したのですが、一ヶ月を振り返ってみます。

先月はライトスタートプラン

先月はライトスタートプランで5GBだったんです。それもiPhoneでテザリングをするために変更しました。
(先々月はミニマムスタートプラン3GBでした)

予想では使う量は4GB程度なんじゃないかなと思っていたんです。

しかし、最後の数日使い切りそうになり、テザリングを止めたりして何とか凌いできました。
(容量を使い切っても200kbpsでの通信はできます)

ちなみにこの時は、動画は観てません。単純にネットを使っていただけです。

今は副業に勤しんでいることもあり、テザリングが思い切り出来ないのは辛いので今月からファミリーシェアプランとしたんです。

ファミリーシェアプランに変えたら?

もう、全然残容量を気にせずテザリングやらネットができるので、かなり助かってます。

それで、今の残容量を見ると3GB程度なんです。

うひー7GBも使ってました。

最近は副業関係で動画を見ることもあるのでガンガン減ったのだと思いますが、容量アップして10GBになってて助かりました。
(以前はファミリーシェアプランでも7GBの時代がありました。)

最近の使い方

実際どんな使い方で7GB使ったのかを共有してみます。
1日の感じです。

  • 動画(iPhone上でYouTube):40分から60分
  • テザリング:60分
  • iPhone単体:60分

皆さんの参考になるでしょうか。

通勤電車の行き帰りで、立っていれば動画。座れればテザリングが基本です。

会社からの帰りも、一旦喫茶店によってテザリングすることもあります。

もう、家の中では子供の相手をしたいので出来ないんです。

でも副業を上手く軌道に乗せて、早くお金の心配なく過ごせるようになりたいです。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアをしてみる

フォローしてみる

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です