安心食材宅配のOisix(オイシックス)がなかなかGood

シェアをしてみる

食品の宅配サービスはいまやいろいろありますよね。
私の家でも子供のころ生協やらでぃっしゅぼーやとかやってました。

結婚して、子どもが出来て段々とゆっくり食材の買い物もできなくなりつつあり・・妻も辛そうなのでとりあえず、生協をやっていたんです。

生協では不満なの?

実は生協の場合、ちょっと融通が利かないところがあったり、キットセット(食材がカット済みで混ぜて温めたらOK)の味がイマイチだったりして、他にも何かないかなと探し始めました。

私の家の地域では金曜日着で、日曜の午前2時?が次の締切なんです。

妻は土曜の夜に眠い目をこすりながらスマホで注文をしていました。しかし忘れることも多く、結局スーパーに買い出しに行くことが多いんです。

まぁすべてを生協で買うつもりもないので、いいっちゃいいんですが、もう少し何とかならないかなと思っていました。

ちょうどOisixのお試しセットがあった

そんな時、妻がママ友からOisixのお試しセットについて聞いたらしく、ヤマト運輸クール便で届きました。

Oisixは安心食材をモットーとしていることと、注文受けてからの野菜の収穫、また旬な食材も届くとのこと。

入っていたものは、牛乳、卵、KitOisix(ちょっと調理するだけで食べられるセット)、プチトマト、かぼっこりー(かぼちゃとブロッコリーの合いの子)、とろなす、プルーン、おかひじき、人参、レタス

が入ってました。(食べちゃったので、記憶だけです)

結局美味しいの?

かぼっこりーとかとろなすは、私は食べたことなかったんですが、とてもおいしかったです。

特に私と子どもはかぼっこりーがお気に入りです。種まで食べられ、歯ごたえが程よく、素晴らしいです。

Oisixはこういった、食べたことないけど美味しい食材についても送ってくれるみたいで、これは良いサービスだと思いました。また、レシピもしっかり同封されているので、食べたことない食材に関しても美味しく食べられるのが良いと妻も言ってました。

確かに、食べたことない食材を送られても美味しい食べ方が分からなかったら困りますものね。

あと、KitOisixについても妻は高評価。生協のはちょっと味付けが濃いんですよね。それがOisixは程よいし、生協のキットよりは手間がかかるけど、それがまた良いと言ってました。

私は、手間がかからない方がいいんじゃないかとも思いますが、妻なりのこだわりがあるのかもしれません。

このあたり、消費者の声と良く拾っているんだなと思いました。

Oisixのほうは野菜もカット済みとそうでないものがありました。美味しさが保てないものはカットしてないそうです。

私たちは、結局食材のおいしさ、KitOisixもおいしい、宅配タイミング、内容も結構融通が利くということもあって、本サービスを始めることにしました。モロにお試しセットではまったクチです笑

あ、もちろんお試しセットを買ったからといって本サービスは強制されませんので、大丈夫ですよ!

裏ワザ?

妻がお試しセットをやってみた後に、実は私名義でもう一度お試しセットを頼みました。

特に問題なく、届きまして美味しく食べました。

大きな声で言えないかもしれませんが、特に問題ないようです。

Oisix(オイシックス)のお試しセットを見てみたい方は↓からどうぞ。
有機野菜

スポンサーリンク

シェアをしてみる

フォローしてみる

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です