先日二人目の子どもが生まれました!

母子ともに無事で本当に良かったです。
妻も子供も頑張ったと思います。

家族が増えてますますにぎやかになりそうな一年です。

確定申告準備

そんななか、確定申告の準備に追われました。昨年はFXもはじめ、ちょっとした副業も売り上げが上がりましたので、一応しておこうかと。

経費を考えると所得がなくなるんですが、確定申告しなくてもいいのかな・・一応しなくてもよい気がするのですが、経費がすごい額なので念のためといったところ。事業所得でなく、雑所得としてやるつもりです。本当は事業所得、青色申告として控除を受けたり、損益通算するほうが得なんでしょうが、事業所得となるとなんか会社の規定にひっかかりそうな気もして・・ね

Windows10にアップグレード

何となく、移動中に使っているノートPCをWindows10にアップグレードしてみました。
軽くなったOSとのことですが、非力なPCでもどうなのか使ってみます。

今使っている感じでは特に問題は感じられませんが、ブラウザのEdgeがイマイチ挙動がわかりません。妙に遅かったり、普通だったり。まぁこの辺りは慣れかもしれませんね。

日記
スポンサーリンク
シェアする
mon3をフォローする
mon3の人生自由気ままにイケタライイナ

コメント