驚くほど足が気持ちいいバスマット【乾度良好】

シェアをしてみる

どうも、mon3(@mon3_org)です。
皆さんはバスマットって使ってますか?
私も一人暮らしを始めた頃、あれやこれや迷いながら買った気がします。
今回は私が出会った最高のバスマットを紹介します。

バスマットってどれも一緒じゃないの?

という風に思う方もいるかもしれません。
でも拭いた後のべちょっと感、ジメジメしててカビが生えるとか、嫌ですよね。
私もべちょっと感が許せず当時、色々試してみたんですよ。
でも、拭いた後もサラッとしているという宣伝文句に何度か騙されたりしました。
毛みたいなのが長いタイプ(モップみたいなやつ)ですぐ乾燥するようなことが書いてありました。
確かに、バスタオルをバスマット代わりにしているよりはマシですが、全然べちょっとしてるんだけど!って感じでまた、別のを買ったりと。
軽石のやつなんか、確かに良かった。でも割れちゃうんです。
もう、この世に求めるバスマットは無いのかと悲観にくれた日もありました。
でも、やっと出会えたんです!

乾度良好!

もうね、名前がダジャレですからね。
出会いは普通のスーパーのお風呂用品コーナーでした。
ちょっと毛の長いタイプ。怪しいオーラをまとってました。(これはいつものダメなやつなんじゃと二の足を踏みました)
ただ、肌触りは確かにいい感じだったんです。
「もう、やってみるしかない。そこまで高くないし。」
とレジに持って行ったんです。
その日、半信半疑でお風呂後に拭いてみると!
「乾度良好!」
と思わず発声したほどです。
それからというもの、あのべちょっと感からオサラバ出来たんです。
でも、その後結婚する時に問題が勃発しました。

その後結婚した際に

はじめは妻が、このネーミングが余程嫌だったのか採用してくれなかったんです。
私「乾度良好にしようよ」
妻(うわぁって顔)「えー、違うのがいいかな」
とかなんとか、またべちょっとの日々だったんですよ。
私の部屋に来た時は自分だって体験していたはずなのに。おかしな話です。
そこを指摘したところ、思い出してくれたんですね。そういえば確かに濡れなかったと。
でもデザインがーとかいうので、公式ネットショップを見せてデザインも悪くないのあるのをアピール。
やっと我が家にも採用されました。
それからというもの乾度良好です。
皆さんにも本当にオススメ出来ます。バスマットでお悩みの方は是非どうぞ

via PressSync

スポンサーリンク

シェアをしてみる

フォローしてみる

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です