nanacoチャージ用のクレジットカードを変更しました

シェアをしてみる

既報のとおり漢方スタイルクラブカードがnanacoへのチャージ時には、付与するポイントを少なくした(1.75%⇒0.25%)ため、実質使いにくくなってしまいました。

そこで、ポイント率1%ではありますが、楽天カードに変更したいと思っていました。

先ほど、変更を行いましたので、共有したいと思います。

nanaco登録クレジットカードの変更方法

nanacoのホームページへ移動後、右側にある会員ログインにてログインします。

ログイン方法は、nanacoカードの裏に書いてある番号を使う方法が簡単です。
ログイン後、nanacoクレジットチャージボタンを押します。
nanaco___会員メニュー

次の画面で登録クレジットカード変更・更新を押します。
nanaco___nanacoクレジットチャージ

クレジットチャージをする際のパスワードと、新しいクレジットカードの番号などを入力します。
(ここで結構つまづくことが多いので、対処法を後述します)
nanaco___登録クレジットカード変更

無事登録できました。
nanaco___登録クレジットカード情報設定変更受付完了

つまづくポイント

新しいクレジットカードの情報を入力する際につまづくポイントがあるのでお話します。
本人認証サービスが未登録のクレジットカードを登録しようとすると、エラーが発生し、登録できないんです。

どういうこと?

最近では、セキュリティが厳しくなっていて、本人認証サービスが必要な場合があるんです。

nanacoのクレジットカードチャージも必要なんです。本人認証サービスは、このクレジットカードを使おうとするときに、ちゃんと本人が使ってますよというのを認証するサービスです。

一般的には、決済マークのホームページへ行き、登録するのですが、それはプロパーカード(決済マークの会社が発行のカード)だけです。

私が行いたい楽天カードJCBではMyJCB上では行えません。

流れとしては、次のとおりです。

  1. 楽天カードのホームページへいく。楽天カード
  2. ページの右側にある、e-NAVIへログインする
  3. e-NAVI内の右側にある本人認証サービス(J/Secure)欄を確認する
  4. 未登録となっているはずなので、ボタンを押し、パスワードを設定し、登録する
  5. 本人認証サービス登録完了

ここまで行うと、nanacoの登録クレジットカード変更時にはじかれず、上で決めたパスワードを聞かれる画面が出てきます。

そこへパスワードを入力すればOKです。

皆様のヒントになれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアをしてみる

フォローしてみる

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です