またまたIIJmioのプランを変更しました【ファミリーシェアプラン】

シェアをしてみる

以前はミニマムスタートプラン(3GB)だったのですが、外でPCをテザリングすることが多くなり容量が足りなくなったんです。

そこでライトスタートプラン(5GB)に先月したのですが、それでも足りず今回は10GBのプラン(ファミリーシェアプラン)に変更しました。

湯水のように使ってました

特に容量を意識せずテザリングしてたんですが、たまにみおぽんで通信量を確認すると、うわっ!て感じに減っていたんです。

月の後半には、テザリングをしない日を盛り込み、何とかピッタリ使い切りました。

これは、マズイと。

それで今月からファミリーシェアプランとしました。

さすがに10GBは使い切らないだろうと。シェアプランといっても私一人占めですしね。

家でネットすればいいじゃない?

確かにそうなんですよね。今まではそれでやってました。

今ではロクにネットサーフィンなんて出来ないんです。

子供がどうしてもyou tubeの電車見せろとか、緊急車両見せろなどと、迫ってくるんです。
(電車とか消防車が好きなんです)

オチオチパソコン自体開けないんですよ。

また、妊娠中の妻の視線が痛いというのもあります。というか、それが一番かも。

私も遊んでいるわけでなく、副業もどきをしているんですが、まだ妻には内緒なんです。

だから、外でのネット通信が私の生命線なので今回増量しました。

隙間時間を見つけては、副業もどきに勤しんでおります。

早く堂々と妻に報告したいものです。でもそのためには、今まで以上に勤しまないと!というジレンマです。

IIJmioのような格安SIMは毎月プランが簡単に変えられるので助かりますね。

IIJmioのiOS8.4対応状況

AppleMusicが出ましたね。それに伴いiOSが8.4にアップデートしました。

IIJではいつものようにすぐにテストしてくれたようで、対応OSに8.4も明記されています。

動作確認端末 | IIJmio

安心してアップデートできますね。私も今日しました。

このリンクからIIJmioに申込みすると2ヶ月間データ容量10%増量です。

スポンサーリンク

シェアをしてみる

フォローしてみる

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です